Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>






qrcode





♪kotori♪
何事も楽しんで過ごせたら良いな*それって自分次第かな☆☆がんばれ!*声優・歌手・3兄弟のママ*〜尾形聡子ブログ〜*★想いや出来事など★**徒然日記*
♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪*♪

☆永井真衣ライブ『Colorful Sunday! Vol.4』☆出演予定

日程:2011/4/24(日)
時間:12:00開場 12:30開演
場所:AKIBA LIVE STUDIO ROCKET GATE
前売り¥3,000 当日¥3,500(ドリンク代別500円)
出演 :尾形聡子・永井真衣・美弥乃静

【予約のお申し込みは】
○お名前 ○H.N. ○参加人数
○「3人への質問」(当日のトークコーナーで使います)

を明記の上、件名に「Colorful Sunday! Vol.4」
と書いてsatokobeya@hotmail.comまでメールをお送り下さいっ。
前売り予約は 4月22日 24時までです

私のステージ時間もたっぷりある他、3人のコーナーも♪。
歌だけでなく、色々私も企みたいと思います(笑)。
なんたって懐かしの馴染みのイツメン☆。
イツメンなみなさんに会えるのも楽しみにしてます♪。
ゆるーく、面白く、盛り上がり、泣きたいと(?)思います。
この際楽しまなくっちゃ!一緒に楽しんでね。

         *さと*




| 2011.06.06 Monday | - | - |

おまけ
18:44
110227_1710~01.jpg
110227_1646~01.jpg110227_1723~01.jpg110227_1731~01.jpgまだまだあり過ぎるけどem_i157500010002.gifお気に入りをちょっとだけ。
110227_1730~01.jpgこれはロップイヤーだけ撮りたかったんだって8fdc5c02b07ee7fe726b10bcab69cf12867a.gif

| 2011.03.01 Tuesday | - | - |

カメラマンはchonanくん
18:43
110227_1652~03.jpg
小猫ちゃんたちファイル0175.gif
110227_1654~02.jpgchonanくんがガラス越しに写真を撮っていたら、お店の方が抱っこして「近くで撮る〜20100531205537.gif」て連れ出してくれましたget0003.gif。動物大好きjinanくんは触りたくてしょうがなかったから、良かったDIMG0069.gif
110227_1657~01.jpgchonanくんも撮りつつなでなでget0003.gif良かったDIMG0069.gif。何より良かったのが、お姉さんが色々説明してくれたこと。chonanくん、あとで振り返り「猫はいつもは爪を隠しているんだね〜使う時だけ出すのって偉いよね〜」と言ってきたこと。実際見て、触って、感じて、自然と色々なことを覚えて身につけるget0003.gif。公文の体験も行ったりしてまだまだ行くけど、足し算引き算とかも出来るから能力別でカリキュラムが作られchonanくん、jinanくんにも公文も公文で素晴らしいと思った(ただ机に向かい黙々たるとこはちょっと私は好みじゃなかったけどファイル0361.gif)。だけど何でも経験、こういう動物体験1つでももっともっとさせたい8fdc5c02b07ee7fe726b10bcab69cf12867a.gif。動物園や博物館へたくさん行ったり、なんか工場見学へ行ったりとかさimage0152.gifなかなか今は行動に自由が利かないけど、色んな芽を育みたいな1021.gif。私も4esDb_0004.gif楽しいしDIMG0069.gifファイル0385.gif

| 2011.03.01 Tuesday | - | - |

ニンテンドー3DS
10:42
ニンテンドー3DS
110227_2158~01.jpgこんなカードのキャラクターまで、カメラの先で立体的に浮かび上がり喋り出して動き回って20090609173137.gif1021.gifjinanくんは3Dが不思議でたまらないみたいでファイル0385.gif画面を見ながら手でカードを触り、ぐははは笑いchonanくんは3DSもすぐに使い熟しファイル0361.gif
110227_2058~01.jpgこんな綺麗な画面や音楽が当たり前のチビたちの世界ファイル0415.gifすごいなぁDIMG0034.gif。大人になる頃にはもっとハイテクなんだろなぁ……。んファイル0402.gifハイテクって死語じゃないよね200909142003200001.gif

| 2011.02.28 Monday | - | - |

中華料理
21:32
写真………撮り損ねたbb_z_0908_001187.gif。今夜はお出かけ先で外食中華料理を頂きましたget0003.gif。美味しかった〜〜〜ファイル0415.gif。アツアツ胡麻団子が最高にまた美味しくってget0003.gifそこそこ大きいけど20個はいけるわmf_01230002.gifなんて思っちゃった。chonanくんもお水を注ぎに来てくれたお姉さんに元気に「ありがとうget0003.gif」って言ったり次々出てくるお料理の中自分が心待ちにしてたものが中々来なくて、お姉さんに「チャーハンはまだか?」って聞いた言い方が異様に偉そうで4esDb_0004.gifみんなで笑顔get0003.gif。色々とっても美味しかったねDIMG0069.gif

| 2011.02.27 Sunday | - | - |

スケジュール
22:23
朝はちょっと早起きchonanくん遠足の準備。お弁当だけでなく今日はおやつも持参。
幼稚園へchonanくんを送る。
sannanくんを病院へ連れてく。
jinanくんsannanくんと公園で遊ぶ。
植物園へ行く。
チョコレートのアウトレット祭へ行く。(が、あまりの混雑行列でここは並ばず断念アニメ0012.gif)
雑貨屋さんへ行き手帳の6穴リフィルを買う。
ドラッグストアで目薬とチョコラBBを買う。
ミスドで限定のくまさんのドーナツとハートのチュロを買う。
お惣菜屋さんでおかずを買う。
ランチする。
chonanくんを遠足先の解散場所まで迎えに行く。
chonanくんjinanくんsannanくんとお友達と遠足先の遊具で遊ばせる。
銀行へ行く。
YAMAHAへ行く。
YAMAHAの先生と今後の話し合いをする。
妹に電話して色々相談する。
 
と、今日やりたかった怒涛のスケジュールが終わったファイル0239.gifアニメ0012.gif。あっちへ行きこっちへ行き次々時間に追われた日だったファイル0413.gifem_i157500010002.gif。この他、日常的にご飯の支度や片付けやお風呂に入れ掃除機したりオムツ替えたり授乳したりあやしたりや………なんだかんだとあり、ほんと、お疲れさま1021.gif
こんな日は早く寝られそうなのに…チビたち寝ると俄然また元気になり(笑)アニメ0012.gif頭がランランchoko85b0001.gif。録画してた映画ハッピーフライト観たら楽しかったファイル0416.gif。あ、昨日の外交官黒田〜のドラマもまだ観てないや4esDb_0004.gif。明日は土曜だし、こんなに朝から動き回っても夜更かししそう………アニメ0012.gifムハー。でも、のび太くん(?)みたいにすぐにぐっすり眠れる体質になりたいなファイル0380.gifほんとは体休ませたい…。でも眠れないからついついただ横になる時間もったいないって………アニメ0012.gif。生き急いでるのかしらem_i157500010002.gif
あ、出来てなかったメールの返信もしなくちゃmail1003.gif。ついついダラダラ書いちゃった。みなさま、よい週末を〜〜〜〜0116.gifDIMG003400010001.gif

| 2011.02.25 Friday | - | - |

朝一公園
09:51
お店が10時からしか開かないから、それまで公園で時間つぶしファイル0415.gif
この寝ぼけたようなとぼけたお顔のきりんがなんだか可愛いくてem_i157500010002.gif
お昼には目がパッチリとしたら面白いのに…(ホラーem_i157500010002.gif)。
110225_0948~01.jpg

| 2011.02.25 Friday | - | - |

うーん(∋_∈)
22:06
昨日の日記の続き(?)。chonanくん、「学研教室すごく楽しかったんだ〜。chonanくんは学研好きなんだ〜。長くみんなと遊べるし〜」って、今日6回も言って来ました20090609173137.gifうーんファイル0361.gif。どうしたものかem_i157500010002.gif。安くはないから迷いますファイル0361.gif本人がやりたいなら貯め込まずなんでもさせてみるという選択肢だってありかもしれないのかファイル0417.gifうーん。
明日は遠足choko85b0001.gif。私もお弁当に送り迎えにYAMAHAに病院とハードだわimage0152.gif。頑張らないとファイル0388.gif8fdc5c02b07ee7fe726b10bcab69cf12867a.gif

| 2011.02.24 Thursday | - | - |

おけいこ事♪
21:13
今日は申し込みをして幼稚園でのファイル0415.gif学研の体験教室へ行ってみました。chonanくんの快活に答えたり、やり取りしてる姿が見れて20090609173137.gif720689590001.gifママ感動ファイル0384.gif(笑)。ただ内容は易しく、2歳後半だしもうひらがなも数字も色だって絵だって理解してるjinanくんでもこっそり後ろでついてけたレベル。うーんファイル0361.gif。家でもしまじろうやらドリルやら遊びでやっているしね。年長さん後半で足し算に入るみたいだけど、今の年少さんの段階で数式だって解けるchonanくんアニメ0012.gif。どうしようかなファイル0361.gif園内で便利だけど…。公文式はその子のレベルに合わせ進められるらしいとママ友に聞いたから、そちらの体験もちょっと覗いてみたいなと思っているけどdeco12678018378678620000010001.gif。こちらは園外だけどjinanくんと同じ時間に入れるぽいから時間が有効的get.gif。学研教室はクラスメートいてな自己主張や表現に良いかな720689590001.gifと思ってたけど、あんだけ快活な姿みたら問題なさそうだし720689590001.gif幼稚園でちゃんと培ってるねchonanくん。あえて入れなくても自然で大丈夫かな…。あ、でも体操教室は入れる予定200905160024300002.gif男の子だしImage02180001.gif体作りと運動出来て欲しいし8fdc5c02b07ee7fe726b10bcab69cf12867a.gifrank03.gif人とも体操教室は入れたい…希望者多数らしいから抽選にならないと良いな〜。YAMAHAもjinanくんがやりたがっているから、来年から何か対策しないと…ですファイル0415.gif。おけいこ事で子供rank03.gif人のスケジュール調整もあるしアニメ0012.gif、でも何か楽しめ今の遊び感覚の延長で身につけられればお得だから、でもあまり色々振り回したくないし家でも工夫したら出来るかもだし、チビたちとも話合い考えようky_i4833.gif

| 2011.02.23 Wednesday | - | - |

愛しの…♪
22:02
愛しのダブル甥っ子くんファイル0384.gif可愛いツーショットねんねショットファイル0380.gif20090317220012.gifあぁ、可愛い20090511191259.gif720689590001.gifファイル0384.gif
P10501490001.jpg子供の寝姿ってほんと、可愛いよDIMG0069.gif。うちも3人並んでたらほんと可愛いのなんのって720689590001.gifファイル0373.gifファイル0373.gifファイル0373.gifへへ4esDb_0004.gif。いつか5人並んで寝かせたいなぁファイル0384.gif
妹も8人乗りな新車にまた買い替えたから、今まで2台でバラけてたけど、今度帰省したら姉妹+5Boysみーんな同じ車でお出かけ出来るDIMG0069.gif200905160024300002.gif楽しみ〜Image02180001.gifさぞ、賑やか祭だな720689590001.gifファイル0373.gifファイル0373.gifファイル0373.gifまぁ、毎日が賑やか祭だけどもky_i4833.gifky_i4833.gifky_i4833.gif(笑)。今日も午後から夕方までお客様来てて、またチビたち賑やか祭image0015.gif268829624.gifget0001.gif、い〜〜〜〜〜っぱい遊んでもらって良かったDIMG0069.gif

| 2011.02.22 Tuesday | - | - |

日が沈む…
21:56
子供は外でも元気image0212.gifimage0212.gifimage0212.gifimage0229.gif
日が沈むまで外でキャイキャイ遊んでました。
お昼過ぎ日差しがあればポカポカだったけど夕方はもう寒かった〜〜〜〜〜アニメ0012.gif。でもちょうど大きなお日様が沈むのが分かる景色の公園で、とっても綺麗だったe_0336.gif。太陽って素晴らしいDIMG00340001.gif
110221_1703~01.jpgお日様って「お」日「様」で、おも様も付いてて偉いの分かる。あ、お星様もお月様も言うね。この季節だとお雛様もファイル0401.gif。…………お母様…………あぁ、一度だけ言わせてみたいファイル0385.gif
 

| 2011.02.21 Monday | - | - |